510万画素、薄さ9.8mmのサイバーショットT7レビュー

実物を見るとさすがにこの薄さは凄いと驚いてしまう。こういうモノを作らせたらさすがソニーだなと感心してしまった。
とはいえレンズの明るさが暗いのでちょっと使いづらい。メモリースティックDuoなのは最近安くなってきたのは良いのだけど。
そしてオプションの多さ。本体はあくまで撮影のみという割り切り方なのでパソコンと接続したりバッテリーに充電させたりするためには結構大きなオプションが必要になる。
外部バッテリー充電器がついてくるからメモリースティック(Duo)が読み取れるカードリーダーさえ持っていれば使う機会は少ないかもしれないがそれでもこんなモノをつけるのならクレードルタイプにしておけばいいと思うのだが。USB端子すらこのオプションが必要と言うことでちょっと使い勝手は悪そう。
絵作りに関してはソニーらしい色で悪くないけど画像が広角でも望遠でもゆがんでいる樽形歪みが結構強い。
あくまで軽い本体を持ち歩き続けて何かあったらさっと取り出して撮影。そういう使い方をする人向けですね。