デジカメジン: ニコンアジアのサイトに、『D70s』と『D50』のマニュアルが掲載![PDF:英文]

噂されていた2機種が同時です。どちらか片方だけかと思っていましたが同時でした。
D70系統が入門幾だと思っていましたがそれ以下の機種を投入とは。本気でキヤノンとぶつかるつもりなのですね。
D70sのリモートコード対応はうれしいですができたらリモコン(背面からも利用可能)だともっと使い勝手があると思うのですが。それと縦位置グリップは今回もつけさせてはくれないのですね。この点だけでも修正してくれたのならと思うのですが。
機能的にはほぼD70。それでもまだまだ現役で使える能力がありますからね。
D50はSDメモリーカード採用でデカイでかい言われ続けたD70を小さくさせる設計。さすがにEOS Kiss Digital Nに比べると多少大きいですが持ちやすそうだし、標準のセットレンズが使いやすかったD70のED 18〜70mm F3.5〜4.5GがED 18〜55mm F3.5〜5.6Gとちょっとスペックダウンしているのが気になりますがたぶんこれも良いモノなのでしょう。
後はファインダーがどれだけ見やすくなっているかですね。
発売時期がいつになるのか正式発表が今から楽しみです。