ITmedia PCUPdate:なにかと話題の「Lenovo」PCを使って中国でネットにアクセスしてみた (1/2)

OS付きで65,000円程度という破格値の中国製パソコンレビュー。日本円にするとそれほど安くは感じないですね。
ただし、そのOSはDOSだったりしますが。Windowsを後から入れろと言う、日本でもショップブランドで選択できる形になっていることが多いモノですね。
意外にしっかりしていて安物のショップブランドのパソコンと言った印象です。
日本人の場合マニュアルを読まない人が多いためにマニュアルがよりわかりやすく工夫されてきましたが、中国はマニュアルをしっかりと読む人が多いのかちょっとこれは読みたくなくなるというようなマニュアルです。
静音とか光るとかファンコントローラとか水冷とかそう言うモノとは無縁の世界のようです。あまり自作とはする人が少ないのでしょうか。
日本と中国では色々勝手が違い、観ていて面白いレビューになっています。