ITmedia PCUPdate:防水“ふにゃ”キーボード発売

相変わらず奇抜なモノを提供してくれてちょっと物欲をくすぐる上海問屋から新しいキーボードが。
以前からある折り曲げられるキーボードThe Virtually Indestructible Keyboard FLX-500Uと同じと思われるモノに光るタイプが新しく追加されました。しかも防水タイプで。
このキーボードは臨時で使うのなら、軽くて丸める事も可能なので持ち運びに便利なのですが、打鍵感がまるでなくふにゃふにゃしすぎて文字入力が激しくやりにくいです。
Type Uの標準以外のキーボードを探したことがあれば必ず一度は候補に挙がるキーボード。そしてそのまま上がっただけで終わってしまうキーボードでもあります。正直使えない。
夜中に暗い中などで作業をしなければいけないときに、手元を明るく染め上げてくれた上に汚れにも強いキーボードだからほこりが多いところや水に濡れる心配のある場所での作業に威力を発揮するかもしれません。
FLX-500U は約7,000円とかなり高額なのでとりあえずキー入力をそんなにするわけではないけどキーボードをとりあえずは持っていたいという人ならどうぞ。