デジカメで必ず欲しい機能は「手ぶれ補正」(ITmedia News)

[情報元:デジカメジン]
手ぶれ補正機能とはいえ被写体が動くために捕らえきれない被写体ブレに関しては補正が効きませんから。感度を上げるしか方法が無くなってしまう。そういう意味でもISO1600まで使えるFinePix F10にはかなり期待しています。
このアンケートに答えた人の2割という最も多くの人が使っているのが富士フイルムのカメラだからそういう方向性になったのかもしれませんが。
DiMAGE Z5を中心に話しているけどコニカミノルタのアピールにあまりなっていないのが残念。持ちやすい形状、軽い、単三電池駆動、12倍ズーム、そして手ぶれ補正と機能は一応揃っているんですけどね。