ほおに吹き矢、学校側は責任逃れ 長崎

[情報元:BOGARD La+]
責任逃れと言うけど、学校に対してばかり何で責任追及するんだろう。悪いのは圧倒的に吹き矢なんてモノを使っていた子供だろう。というかそんなことしていた子供でも退学にできない学校って大変だよな。
子供から金を取れないし、責任追及もできないからとりあえず学校を訴えたいるのだろうか?管理責任があるとはいえ学校にいる間中子供を監視しているわけにも行かないだろうに。大体子供は先生から隠れて悪いことをするモノですからね。
この記事を見る限りでは学校側ではたいしたことがないようにしか判断できなかったようだし。教育委員会への報告義務もなかったから行動自体には悪かった点が見受けられないし。
子供を扱うって大変だな。