オリンパス、PMA2005でフォーサーズのレンズ3本を発表?(フォーサーズ情報局:情報交換掲示板)

手打ちそば主水

[情報元:デジカメジン]
あくまで噂だけどありそうな話に思えてくる。F2.0通しということでかなりの値段が付けられることは予想されてしまうわけですが。オリンパスは本体は安い値段ででもレンズは高額ズームでという戦略で来るのだろうか。
安いレンズは他の会社からどうせ出てくるだろうという考えなのかもしれないし戦略としては間違っていないですが、せっかくのゴミゼロなのだから単焦点のそれなりに安くて軽くて明るいレンズも欲しいと思うのですが。
単焦点は売れないのだろうか。ズームレンズをほしがる人よりも沢山レンズを買ってくれる人に多そうなんですけどね。瑞光のズームの性能は折り紙付ですがそれでも50mmマクロとか見るとさらに良いものが作れるんじゃないかと。
とりあえず順調にオリンパスからレンズが出続けてくれることは良いことだと思います。