C-8080WidewZoomカタログ落ち

発売からまだ1年経っていないし、特に後継機が出てきているわけでもないのに表のリストから抜けてしまったパオパオ君。
「EISA-ヨーロピアン・デジタルカメラ・オブ・ザ・イヤー2004-2005を受賞!」の文字が悲しく光る。
ハイエンド機は一眼レフがこれからは中心になっていくのだろうか。ハイエンドコンパクトデジカメにはコンパクトデジカメであるが故の利点も多くあるのだけど、ユーザーはあまりその面では期待していないと言うことなのかな。
動画とか音声とか液晶を見ながらとか軽いとかゴミ問題とかAF精度とか。
まぁ、暗いところと連射、RAW、速写性能が欲しいので儂も次は一眼レフを購入するとは思いますが。それでも画質を優先したコンパクトデジカメという灯が消えていくのは寂しい限りです。