オリンパス μ-mini DIGITALの手ブレ対策

[情報元:RinRin王国]
この手のモノはいくつかあるのですがせっかくの携帯性を損なうために使いにくいんですよね。
普段からコンパクトな三脚を持ち歩いているのでそれを差し込んでグリップとして利用すればいいのですが今までそう言う目的で使ったことは一回もないし。
あとネックストラップ方式は常にぶら下げていると衝撃とかが怖いのでこちらも使おうとは思わない。普段はベルトにケースでくくりつけていてネックストラップが付けられないという事もあるし。Optios S4の長方形デザインの場合それなりに持ちやすくもありますから。
それに比べてμ-miniはどうしてこんなデザインにしてしまったのだろう。性能はかなりのモノであることは認めるけど、いろいろ今までのオリンパスと変わった最初の機種だけにもう一歩だったんですが。