Xmasに似合うデジタルカメラ『CONTAX i4R』

[情報元:楽画喜堂]
クリスマスは今日ですから。クリスマスイブは昨日ですが。そんなクリスマスプレゼントとしても良さそうなデジカメ。
小さいデジカメとしてかなり魅力的なCONTAX i4R。明るいカールツァイス単焦点レンズを搭載して魅力的なデザインに仕上げています。絵作りも素直すぎるほどに落ち着いています。
夜景撮影はかなりぶれているので、やっぱり三脚穴は欲しかった。本体に設置できないのならサイバーショットL1のようにオプションで三脚用台座を用意してくれても良かったのに。相変わらずオプション品で儲けようという考えのない会社です。それはそれで好感は持てるのですが。
京セラは元々小型デジカメ作成は強かった会社なだけに良いものを作っています。連射機能もこのサイズで3コマ/秒と速いですし、クレードルも映像出力まで搭載していて多機能。記事にもあるがUSB充電ケーブルは是非欲しいところです。