「い〜でじ」で売ってた Seagate 5GB 1inch HDDはデジカメで使えない

[情報元:RinRin王国]
ST650211CFはデジカメで利用可能、ST650211FXはデジカメで利用不可のようです。
少しでも安い物を購入しようとした人たちの末路だね。デジカメで使えなくてもパソコンでは使えるのだからそのままデータ用として使えばいいのに。
いや、儂のC-8080では動かないのだけから同じ目にあった人たちを少しだけ歓迎しようというだけで悪意はありません。データ用に5Gは大きくて便利ですよ。
一応確認のために再度近くの電気屋でD70とC-5060でフォーマットして撮影して問題がないことを確認した後、C-8080にさくっと挿入、やっぱりフォーマットされていないとの表示。
4Gの格安マイクロドライブこと通称MuVo2ヤフオクで購入しておいてよかった。こういう物が出回ってきたと言うことは、MuVo2 FMの方にも対策済みCF型HDDが使用される可能性が高いかも。もし対応しているデジカメを持っていて購入したいと思っているのなら早いほうがよいですよ。