米Apple、カラー液晶搭載の「iPod Photo」とU2バージョンの「iPod」 (MYCOM PC WEB)

本当にカラー液晶搭載したのか。今更という気もしないでもないけど。
音楽再生時間に変動がないのはバックライトをすぐに切るだろうから今までと変わりないと思っているのだろうか。写真表示機能まで使ったらどんどんバックライト電池消費して5時間しか持たないというのではちょっと使いにくい気もする。
素直に60GのHDD搭載モノクロ液晶で良いと思うけど、付加価値を付けるにしても別の物を付けた方がありがたいのだけど。このカラー液晶ではいくら何でも小さい気がしますし。
期待されていたiPhotoWindows版の提供は見送られてしまったし。
iPodはバッテリーに関してはいろいろよくわからない点が多いから、とりあえず手軽にできるバージョンアップとして充電容量の拡大から始めれば良いと思うのだけど。今回ので確かに強化しているけど、もっとできるはず。期待しています。
iPodは欲しいと思わないけど、それに対抗して各社から素晴らしい製品が出てくるのが楽しい。天の邪鬼ですから。
関連:Wired News - 『iPod』のバッテリー交換、簡単な作業で再生時間が倍に - : Hotwired