PS/2 - USB 変換ケーブル

SolarisMacでも使えるのは良いな。UNIX系OSはサポート対象外とはいえ使えるのは良い。
俺も手元にPS2USB2BKを一つ置いておいてtype Uに繋いでデスクトップパソコン的に使うときにPS/2のキーボードFKB91JPを接続している。
USBのキーボードも増えてはいるモノの感触の良い物はどうしてかPS/2ばかりに偏っている。将来PS/2がパソコンから取り外されるときが来ても、この変換器があれば今使っているモノをそのまま使えるという余裕もあるしなかなか良い物です。
それにPS/2だとCPU切替器が使えますし。USB対応の切替器ってどうして高いのかな。


追記:気になったのでPS2USB2BKでもSolarisにつなげられるのじゃないかとSunblade100につなげてみました。問題なくマウスもキーボードも使えました。
USB機器なのだから当然といえば当然なのですがものすごく嬉しくなった。
もちろん個人的に接続しただけなので実際に試すときにはサポート対象外ですよ。