エプソン、2.5型液晶搭載のコンパクト機「L-500V」を発売

[情報元:デジカメジン]
久しぶりのエプソンのデジカメです。RD-1売れているんでしょうかね?
そして、エプソンが普通のデザインのデジカメだとなぜか違和感を持ってしまう。L-300、L-400の純粋な後継機だというのに。L-400よりもさらに軽量化が図られ
しかし、普通のコンパクトデジカメという感じですね。大型で高精細の液晶を載せているのが特徴と言えば特徴ですか。当然エプソンのプリンタとの相性は抜群です。
はじめて買ったデジカメがエプソンのCP-100だったのでエプソンのデジカメというと興味を持ちますので実機がでたら触ってみたい。
光学ファインダを外してしまったことには批判はあるだろうけど初心者向けとしての大型液晶で全てまかなうという選択は悪くないと思う。ただ、撮影モードは少ないですね。