NHK朝ドラ「天花」、平均視聴率で歴代最低記録を更新

[情報元:NeoPoint]
てるてる家族天花と最低視聴率を更新しています。実際面白くないし、役者があまりにも酷すぎます。ちゅらさんの頃は良かった。
主役が棒読みではどんなに素晴らしいシナリオだろうが見る気がなくなってしまいます。まぁ、シナリオもなんというか行き当たりばったりですが。
仙台弁も中途半端でいらいらするし。そして東北人を馬鹿にしたような表現が多いのでますますいらいらする。田舎モノという記号に当てはめるためだけに仙台という材料を使っているとしか考えられない。
お昼休みにテレビを点けてみている人がいるけど、テレビを叩き割りたくなったことが何度かある。
次のわかばはやっと見れる役者様である原田夏希さんなので見ていて不快になることはなくなりそう。主題歌も福山雅治さんで久しぶりに良い曲になりそう。朝から思い雰囲気にさせてくれたり、空回りしそうにさせたりするような音楽は止めて欲しいですからね。
とりあえず宮崎の明るい天気のようなすがすがしい朝を迎えられるドラマになりますように。