リアル巨砲 vs 架空巨砲

モモカン

[情報元:電脳遊星D]
ウルトラザウルス(改)であるウルトラザウルス・ザ・デストロイヤーのおかしさがわかる表だな。
そうなるとアニメ版のライガーを射出できたあれは一体いくつなのかと言う方が気になるが。ライガーの全高が9mだから……。
しかし、ガンタンクはレーダーの類が使用できない世界なのにどうしてそこまで超長距離攻撃が必要なのだろうか。100km以上先なんて目視不能だろう。
とりあえず新しい兵器を考えたんですけどスペックどうしようかな。そうだ現実の兵器をそのままパワーアップすればいいやと考えていたのでしょうか。
仮想戦記の場合には替えの砲身が無いので強炸薬でぶっ放していたらあっという間に使えなくなってしまったであろう大和みたいに心配しないで良いのは気楽で良いですね。そんな意味でリアルな描写はつまらなくなるだけですけど。