IBM純正ThinkPad風キーボードにコンパクト版!(ASCII24)

[情報元:▼TS]
昨日秋葉原に行ったら売っていました。クレバリーに置いてあったな。
最近type Uを手に入れてからというもの小さいキーボードというものにかなり興味を持つようになっている。
以前も個人サーバ用に小さいキーボードを探していたけど、それ以上にとにかく小さくて持ち運びに便利そうな軽量で頑丈そうなものを探している。とはいっても標準の折りたたみ式があまりにも優秀なので購入にまでいたったキーボードはないのだけど。
IBMのノート用キーボードはなかなか堅牢で、デスクトップにしたやつも悪くなさそうだと思ったけどテンキー付しかなかったので購入まではいたらなかった。
そしたら今度はテンキーをはずしたものが出てきましたよ。
正直タッチパッドのせいでかなり大きい。そして高い。これからノートPC用のキーボードをデスクトップでも使えるようにしてくれるという流れが一般化すれば面白いな。FAVOの超小型キーボードとか。