ゲームボーイで動画が見れる ゲームテック 「アドムービー」

編集風景

[情報元:BOGARD La+]
電車の中などで見ているとどうしても恥ずかしいというのはありますからね。それでなくても液晶の画面で光っているだけでも注目を浴びた上で、さらに動画というのは人目を引くものだから、周りから見られるようになってしまう。
そこで、ゲームをしているようなふりをして実際にはゲームを見ようというものらしいけど、どう見てもばればれですけどね。
そういえばGBAを最近はぜんぜん触ってあげていない。やりたいようなゲームが少ないというのもあるし、ゲームだと通勤中にやるにしては幅を取りすぎますからね。値段も8000円しない程度ということでお手軽だし、こういうのもいいな。
CFカードが512Mまでと容量が少なくマイクロドライブにすらタイプしていないのは、ちょっと残念ですけど。
この手のデバイスの弱点としてエンコードを行おうとしても対応していないことが多いこと。こういう部分ではやっぱりパソコンを持ち歩けるというのは大きいね。
お手軽なモバイル動画再生環境を求めている人にとっては、自分の環境が合うのならなかなか魅力的な商品かもしれませんね。