キューブタイプPC デザインコンテスト入賞者発表

これはなかなかデザインと実用性をかね揃えたPCが発案されていて見ているだけでも楽しい……って、NEKO(猫)はさすがにやり過ぎでしょう。足が「静音」ではなく「静穏」肉球となっているし。
キューブ型PCというのはどうしても画一的になりがちですからこういったアイディアを実用性があるのかどうかは置いておいて活用できるようになるとまだまだ発展しそうな分野です。
俺だったら多段でどんどんHDD等を上に積み重ねていける、基本的には5インチベイがオプションでどんどん付いていくのがあるといいな。USB外部ドライブとかRAIDとかいろいろオプションで設定できて。