GIMP2.0

GIMP for Windowsのページが変わっていました。
ダウンロードする場所が増えて、ファイルが壊れていないモノに差し変わっているようです。
日本語に正式に対応しているのはありがたいことですね。
タブレットのない環境では相変わらずちゃんと動いてくれます。後でタブレットのあるマシンでも動くかどうかチェックしてみよう。
しかし、いい加減このソフトをPhotoShopに対比させて言うのは止めて欲しいと思う。確かにグラフィックソフトとしては素晴らしいけど、あまりに独自仕様で対比するのもおこがましいと思う。
ウィンドウのデザインにしろ、ショートカットにしろせめて簡単にユーザが他のグラフィックソフト的に使えるように変更できるようにしれくれれば人気も出るだろうに。
GTK2の安定化で今までの安定版よりもずっと安定しているみたいだし、かなり期待しています。
追記:やっぱりタブレットを利用すると駄目になってしまう。
何が原因なのかわからないけど。