バーサーカーはやっぱり凄かった

Fateネタですまん。しかしさすが英雄と呼ばれるだけあるな。
微妙にありそうな話なのが神話の良い所だな。実際にあった話をつなぎ合わせている部分もあるんだろう。神話と歴史が重なることはトロイア戦争の話を持ち出すまでもないですね。そういえばロー・アイアスの元ネタである7枚の皮の盾を持つ大アイアスもトロイア戦争の話だったな。
しかし、かなり日本ではマイナーだなぁ。
あの中で明らかに実在していた人物は征服王イスカンダルことアレキサンダー大王のみだけど。まぁ、これも本編に出てこない前聖杯戦争の話だし。絵すらないし。
韋駄天でもある大王なのでそういうネタなんだろうな。まぁ実在したけど神話みたいな人だし。さすがに女性化は無理でしょうが。
ここら辺を元にしてでも神話や歴史に興味を持つ人が増えてくれると楽しくなる。