ペンタックス、3機種のコンパクトデジカメ「オプティオ」(Impress PC)

OptioS4の後継機種も含めて3つほどデジカメが発売されることに。
S4iはいいね。SからS4への変更が単なる解像度程度の差だったのですがこれはかなり大きく変化している。特に大型液晶を取り付けたのは大きい。問題の十字キーも大きくなりより操作しやすくなっています。ISOの感度が上がっているのも暗いところが苦手なカメラだっただけに嬉しい変更点です。
そして充電スタンドがつきました。今までは何となく不安なカバーだったのですがこれで安心して充電できます。
でも、USBクレードルではないんですよね。それさえ解消すれば無敵な素敵なデジカメになったのに。
ここら辺はすでにExlimで搭載している機能ばかりなので今更といった部分は否めませんが。
オプティオS40、オプティオ30も使いやすそうなデザインになったな。
あとはOptioS4の赤が以上に強調されているような部分が修正されていることを願うばかりです。
老舗のレンズ屋なだけにレンズは良いんですけどね。
関連:カシオ、EXILIMにバッテリ長持ちの新機種
同じレンズ使用と言うことで。
バッテリー長持ちはいいね!元々クレードルタイプなので充電が困難というわけではなかったのですが。