【新連載・静音生活のススメ】第1話・静音重視の小型ベアボーン「SnowKids」を試す(ASCII24 - Akiba2GO!)

これはいいな。ベアボーンだから初心者にもおすすめできるし。拡張性は全然無いけどそれで納得できる人なら問題ないと思う。今のオンボードならネットやメールに使うのなら十分すぎる物が付いていますからね。USB2.0×4、IEEE1394×3とこのタイプの小型ボーンにしては豊富な方だし。
ただ、今更静音マシンを組んだところで12機の外付けHDDが稼働している俺のマシン上では効果が全くないであろうことだけが問題だ。せめてファンレス外付けHDDがもっと早く発売されていたら。
せっかくメインPCが静音の物を選んだというのにサーバマシン周りの騒音のために全く意味のない状態となっているし。