カノープスの新型TVチューナ/キャプチャカード「MTVX2004」販売開始!(ASCII24 Akiba)

欲しいよぉ。
でも、すでにチューナーボードはPCにとりついているし、しかもOSインストールし直したというのにTVを閲覧するためのソフトを入れていないので全然使っていなかったり、そのくらいテレビを見ない人なので買っても無駄だということはよくわかっている。
それでもこの値段でこのシリーズが手にはいるのは素晴らしいことです。すぐに売れ切れてしまいそうだ。
これを買うのならHDDもう一台買おうかな。
リムーバブルケースを利用していたのだが、今まで電源をONにしたままでHDDの種類設定を交換する方法がわからなかった。USB聞き取りは図示などの時に使う「ハードウェアの安全な取り外し」を利用していたのだがこれを使ってしまうと、電源のON/OFFをしないと認識してくれなかった。
どうもおかしいと思っていたら、HDDのアイコンを右クリックして「取り外し」で良かったのだ。あとはHDDを外してはめ直すだけで使えるようになっていた。
そうだ、これはリムーバブルなんだからと一人で納得して今まで宝の持ち腐れにしていたことを悲しんだりした今日の午後。
外付け機器は「ハードウェアの安全な取り外し」で取り外すという先入観にだまされてしまった。
それはともかく良い製品ですから、購入を考えていた人は品切れ前に早めに購入した方が良さそうです。