4連休最終日

タカミンお絵かきチャットで描いてみた

森氏「両元首相、できれば自ら辞退を」
なかなか辞めようとしない、老害とまで呼ばれ定年制を実施する事ができない中曽根、宮沢元首相に対してこの言葉。
実際の森元首相はいいおっちゃんなんだろうな。
言葉尻をとらえて、マスコミには失言王に無理矢理イメージを植え付ける作戦にやられてしまったけど、発言全体を見るとそんなに変な事は言っていなかったりする。
他に情報を得る手段が少ないため、マスメディアの情報操作ほど怖い物はない。

今日は休暇を取った。買い物とお蕎麦でも食べに行ってその後水泳でもしようかなと思ったけど、外が雨だったので一日中パソコンを前にしている不健全生活。
せっかくの4連休だというのに特に何もしないでボケーっと過ごしてしまった。Flash作成とかWebページ作成とかやりたいゲームとかあったのにサイトを巡回して適当に絵を描いてただそれだけの4日間でした。

おねがい*ツインズ最終話。話の帳尻あわせと組み合わせがうまいな。
空間接合というあまりに便利なツールのために宇宙人だった先生を最後まで使いこなすところとか。
目の色というネタのため1人は従兄弟か何かだろうと思っていただけに、単なるそれだとは思わなかった。なかなか面白かったよ。ぬるい萌えを求める人には受けたんだろうな。俺には今ひとつあわないが。

久しぶりにまじめに自分のPaintChatで絵を描く。最近どうも気分が落ち込む日が多かったせいか絵を描く気力がなかった。描いても落書き程度。
ごちゃごちゃと色々描いた。でも全部18禁だったのはどういう訳か自分でもわからない。
冬コミの話が出てきた。関連している人はみんな頑張っているのだろうな。今回もこれといったネタはないのでばらけるのだろうな。
あー、オリジナルは大変ですね。とか言いつつ秋人さんは異例中の異例なんだと認識。

タカミンお絵かきチャットが夕方アクセスしたら今朝とシステムが変わってマスクが使えるようになっていた。
とりあえず、お絵かきに必要な機能はこれで十分揃った感じだ。レイヤーや拡大ツールは欲しい気もするけど。