バックアップは重要です

チャムチャム

ケータイ窓口の「090金融」、来年から禁止 金融庁
闇金融とかで違法な金利をかけたものについては一切返す必要がないとかいうルールを作ればいいとは思うけれど、闇金融とかに手出しせざる終えない人とかもいるのだろうからそれはそれで難しいのだろうな。
消費者金融ではアコムがかなりまともらしい。武富士はかなりひどいらしい。
そんな無駄情報と一緒にこんにちはROMmanです。

フルメタルパニック?ふもっふがフルメタルジャケットネタで夜中だというのに思いっきり笑ってしまった。
突っ込む場所が多すぎて濃密なギャグというのはそれだけでも見ていて気持ちがいいものだ。

朝までお絵かきチャット。ただPaintChatではなくタカミンお絵かきチャット。機能は少ないのだけど、限られた範囲で色々と試せるのはそれはそれで楽しい。
機能が少ない物で遊んでいては自分のレベル向上にもつながらないとは思うのだけど、面白いからいいや。
機能というと水彩機能程度で、マスク機能もないから大変なんだけどね。

外が明るくなってから就寝。
連休に入ってからこんな生活を続けています。

連休だというのに外に出ないで居るのは駄目だろうと泳ぎに出かける。
遅い時間に出かけ、かなり遅い昼食の後だったので30分くらいしか泳ぐ時間がなかった。
とりあえずバタフライメインで泳ぐが、隣のコースを泳いでる人が怖いのでもっと中央を泳いで欲しいと言伝で言われる。両腕を同時に、しかも広げる泳法だから面倒だな。
短い時間を真剣に泳ぐようにしたが、この方が体には良いかも。

ネットで巡回していると最近はHDDが飛ぶ現象があちこちで起こっているようだ。
こういう現象はなぜか連鎖しやすいという事もあって、最低限必要なデータをサーバマシンにバックアップする事にした。
みやぱっくというソフトを使って、メールデータ、Webデータ、お絵かきデータ、Flashデータ、その他自作のデータ、お気に入りなどを退避させる。数Gになってしまった。
マシン自体が不安定なサーバマシンだけどとりあえずデータさえ確保できればいいや。
不自然にいきなり再起動したり、蛍光灯をつけると再認識するHDDとかおそらく電源周りに問題があるのだろうな。