ら〜めん

ナショナルの冷蔵庫のCM
すごいな。思わず冷蔵庫買いに出かけてしまうところだった。
最近の電子機器の省エネ化はすごいものがあるとは思っていたが、それもこれも技術力の賜なんだな。
その代わりにパソコンは年々消費電力が上昇していますけどね。液晶とか周辺機器は頑張ってもそれ以外がね。

なんとなく朝方までPaintChatをして、その後寝る。
お昼頃起き出してパソコンで遊ぶ。
駄目な大人の典型ですね。
どこか行きたいと思っても行きたいようなところはないし、のんびりするのが一番です。

とはいってもなのもしないのもしゃくなので、外出を。
泳ぎに出かけるだけですが。
今日は軽く流して終了。ちょっと体も痛くなってきたからね。

泳いだ後にラーメンを食べに行く。
まねきねこという塩ラーメンが売りのようなので注文。
味はまぁまぁ。元々塩ラーメンは作るのが難しいからね。塩そのものにはうまみ成分は含まれていないし。
ただ、胡椒でごまかしすぎたかな。化学調味料なのか胡椒なのかわからないけど舌がしびれすぎ。
ラーメン食べるくらいなら蕎麦を食べる人だし、わざわざ電車に乗ってまで行くことはもうなさそう。それよりもう少し先にある一丁はおいしそうだったな。

プラネテスのオープニングが凄すぎです。
かぐや姫からハッブルまで様々な空の上の世界への挑戦の歴史、兵器、観測、冒険、死、泣いてしまったよ。
その後いきなり踊り出したのでますます好きになった。