マウス新しいの欲しいな

ROMman2003-10-06

PaintChatに同時入室者数最大47人
すげぇ。

CLIEを新しくした大きな要因であるボイスレコーダー
ただ、これの低音質レベルのLPモードはそのままではWindowsで再生できないのが困る。一応変換ソフトは出しているけど普通にコーデックを出しておけばダウンロードして使うのに。
あと、液晶をONにしているとメモリースティックの残り容量よりも先にバッテリーが切れるという問題をどうにかして欲しいな。

というわけで打ち合わせで品川駅へ。本当に1年でずいぶん変わってしまった。
新幹線が半地下を走っているし駅のイメージなんてかなり違う。
なにもかもなつかしい。
会社まで屋根がちゃんと出ているので雨に濡れないのも良いね。便利便利。

打ち合わせ中、向こうの課長が来てこの打ち合わせ卓は煙草が吸っても良い事を告げると、しめたとばかりに
「法人などでは客先に出たら相手ににあわせて煙草を我慢する必要もあるんだ」
という煙草を俺が嫌っている事を知っているうちの課長。
そんなことより隣に座っている自分の部下が風邪をひいてさっきまでマスクして、普段煙草吸う人なのに吸えないで苦しそうにしているのに気が付かないのだろうか。
「我慢しますが・・・」と生返事しかできながったけど、煙草を吸っている人はどうしてこういう人が多いのだろう。そんな事を思いながら風邪を引いている人の脇でスパスパ煙草を吸っている課長を眺めた今日の午後でした。

最近会社で使っているMictosoftのマウスのホイールがへたってきた。ちょっとホイールを回そうとするとボタンが押されてしまう。DonutPではかなりホイールクリックを多用しているからしょうがないだろう。
新しいMicrosoftの左右スクロール対応マウス(4ボタンにしか見えないのだけど)やコードレスじゃないけどロジクールシンメトリーマウスも気になるが、ここは6年間の保証対応とう高級機を買った強みを利用して交換してもらおう。バルク品ではこうはいかないからね。