泥棒が入ったらどうするんだ

たばこのテレビCM禁止へ 05年から包装に注意文言
ま、当然だな。あとは町中や電車内の看板とかもさっさと撤去してもらいたいものだ。
煙草は格好良いと思わせるものはさっさと排除すべき。
少年誌で煙草吸うのも禁止して欲しいな。以前は週刊少年ジャンプでは煙草禁止だったのにいつの間にかろくでなしブルースの頃から解禁されてしまっていたからな。

朝っぱらから、風呂の窓を開けっぱなしにして出て行く人がいる。
「泥棒が入ったらどうするんだ」と文句言いながらしめると、うしろでブツブツ言う人が。
なんだと聞いたら「こんな昼間に泥棒がはいるわけ無いだろう」とか言う。
夜まで開けっ放しにするつもりかとか、昼間に泥棒が絶対入らないのかとか言うとそのまま逃げていってしまった。
泥棒云々以前に、開けたらしめるという当然の事もできない人がいることがものすごく怖くなった。こんな人のせいで犯罪に巻き込まれたらどうしよう。
でも、自分の部屋の中のものは使ったら元の場所には戻せないROMmanです。こんばんは。

今日はカジュアルデー。普段着でも会社に行ってもいい日。
先日先輩から昔からアメリカではYシャツを着るときにTシャツなどを着ない。Yシャツは下着なので普段から上着を着ていると話を聞いた。
で、少し調べてみるとさらに昔、Yシャツの原型ができあがった17世紀のヨーロッパではパンツすらはいていなかったそうだ。
Yシャツの前後が異様に長いのはその名残だそうで、つまり前後に長い部分を股の下に持ってきてパンツ代わりにしていたということだ。
Yシャツの前後が長い理由はそう言う意味があったそうで、それは今でもYシャツの裾を入れている人は「ぱんつはいてない」という事なのだな。
そんなことを思いながらカジュアルデーくらいしか着ない私服を着る。Yシャツの時間の方が長いですから。
最近は半袖の人も減った。俺はまだまだ半袖で過ごしている北国育ちです。

魁!!クロマティ高校、漫画のノリを頑張って再現しようとしているのはわかるし、悪くはないのだけど漫画と比べるとどうしても見劣りしてしまうな。
原作付はこれだから困る。