韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ

台湾もだったのか。
そういえば報道されないよな。大きな広告収入源なのは地方にいてテレビCM見ていればわかりますが。
日本の場合は煙草同様、じわじわと法律での縛りをきつくはしているけど、致命的になるような厳しいものは行っていないから、同様に利権が絡んでいるんだろう。
芸能人とかがパチンコしているだけの番組を垂れ流したり、外国人に番組内でパチンコをさせてほめさせたりとか、番組にこっそりとパチンコが通常ありえない形で入り込むことがあるのもこういう企業努力の賜物なのだろう。
 

尾崎豊の息子が歌う 「I LOVE YOU」 が話題に

[情報元:情報屋さん。]
学校の先生に嫌われている尾崎豊さん。の息子さん。そりゃ、一番有名な歌が無関係な学校のガラス窓を割まくる歌詞だからしょうがない。
学校に侵入してすることがガラス窓を割るだけというその姿を想像すると、正直笑えるほど格好悪いんだけどね。
この動画はマルチ商法アムウェイ関連の集会の動画らしいといううわさは本当なのかな?
で……モノマネ程度には似ていると思うけど……んー、比較しては尾崎豊さんがかわいそうだ。あの時代の人間にとっては、カリスマだった人物だけにいろいろと期待が大きくなってしまうんだろうけど。
動画見れない場合にはこちらから:尾崎裕哉 - Google ビデオ

 

自動車総連、4000円以上の賃上げ要求決定

[情報元:楽画喜堂]
いろいろ無理だろうけど、頑張ってくれ。
交渉の最初には強気で行って、後から要求を下げていくという戦術だろうけど。
自動車大手、上場企業、一般企業〜の順で賃金は決まっていくので、自動車大手企業の賃金決定というのはかなり大きかったりします。
良くも悪くも日本企業大部分の賃金は自動車大手企業の賃金を元に決められている。公務員は1年後だけどね。
派遣社員解雇再雇用問題でも、特に自動車関連で働いていた派遣労働者の一部の横柄な態度もそういうことがあるからなんですよね。トヨタなら下請けの下請けでもそれなりに貰えてしまっていたから。
 

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇

[情報元:BlackThrone]
この問題の一番の恐怖は本人が何も悪いことをしていないということだな。
ウィルス検知ソフトを入れていないとか、息子の教育とかあるかもしれないけど、子供は別人格だし、大学生ともなれば大人として見ているし。そもそもWinnyの情報を仕入れてくるのが家族と関係ないとなると手の出しようが無い。「悪い」ことはしていない。
唯一いえるのは、家族といえども自分のパソコンを触らせるなということか。
難しいだろうがアカウント管理はもっと広まるべき技術だな。古くからある割には、パーソナルコンピュータの名前どおりにテレビなどの家電と同様に使えるようにしすぎてきた。アカウントとパスワードは家族といえども使いまわしてはいけないということだな。
Winnyの恐ろしさとか若い人間に言っても判らないよ。周りの人間に迷惑とか判らないし、ましてや家族崩壊とか想像すら出来ない。
パソコンにはたとえデスクトップでもパスワードは最低限必須だと覚えておいてほしいです。
さらに出来れば「遺言」というアカウントでも用意しておいて、ノンパスワードでログイン可能で、ログインしたとたん「Format c:」が走るようにしておけばさらによいですね。……ネタですよ(このコマンドだけでは無意味という理由も含めて)?儂のパソコンとか見ないでよ??
 

門外不出!?美味しいそばつゆの作り方

[情報元:ツキノツバサ]
いやいやいやいや、これってすごく外に出てこない情報ですよ?!
最近で最もネットってすごいと思った情報です。
そばつゆに関してはそれこそどうやってもお店の味が出ないという難しいところ。蕎麦は麺なんて正直どうでもいいから。麺がばらばらでぼそぼそでも汁さえおいしいとどうにでもなってしまうくらい重要。
やっぱりかえしが重要っぽいな……。
 

世界で一番うらやましい仕事「アイランドシッター」ただいま募集中

[情報元:ツキノツバサ]
亀ですか・・・・・・亀っておとなしいイメージがあるけど、ワニと同類というイメージを持っておいたほうがいいですね。どちらも生きる化石であり続ける理由が貪欲であるから。
鯨……鯨って肉食ですよね。
郵便物……運び屋ですか。
ブログ……つまり運び屋の経過報告ですね。
 

水戸かよ!!

[情報元:A@]
コミケまちおこしコミケットスペシャル5(仮)のこと。
おぉ、隣の県じゃないか。実際には移動するなら東京の方が移動しやすいんだけど。まぁ、開催時期には福島にはいないだろうな。
でもそんなに大きな会場なんて無かったような。商業ビルってどこのことだろう?