2011-11-14から1日間の記事一覧

暇人\(^o^)/速報 : 【オワコン】「ネットブック」とは何だったのか?裏世界でひっそり幕を閉じるハメになった理由とは - ライブドアブログ

PC

今までネットブックの方がタブレットよりも売れていたというのがわかりやすい。不便でも安ければいい。 解像度とかディスプレイの大きさは変わらないからな。重量とイメージで売っているけど、操作はしやすいし。 ネットブック用のOSがもっと使われていたら…

一日のFlickrにアップロードされる写真すべてプリントアウトしてみたら

[情報元:ugNews.net]儂は多いときには1000を超える写真を一日でFlickrにアップロードしているからな。 これは何枚の写真があるんだろう。 そしてそれを世界中の誰かが行っているとしたら。儂のアップロード数はかなりの数だと思うけど、それ以上にあげてい…

写真映りってなんでこんなに変わっちゃうの? 焦点距離とパースペクティブ

[情報元:RinRin王国]レンズのゆがみというかパースペクティブのことですね。 19mmで顔の写真を撮影しているのはかなり接近して撮影しているんだろうな。寄り目になっている。 画角以外にも、人間には2つの目があるというのもまた写真の印象に影響している。…

たばこ会社が絶対に知られたくない真実「煙草には放射性物質が入っている」

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]放射性物質が怖がられているからこういう話が出るんだろうけど。 毒の総合商社だけに、色々と含まれまくっています。 まぁ、ポロニウムが入っているいないにして発がん性物質の塊を肺の奥底まで入れる…

これから禁煙を始めようと考えている人のための6つのヒント。

当たり前のことでもこうやって系統立ててわかりやすく説明されると、効率的にできそう。 心に楔を打ち込む的な内容が多いな。 ってか、医者行こうぜ。禁煙できないのは病気なんだから。