2011-11-13から1日間の記事一覧

震災から8ケ月が経ったので

[情報元:制作のしおり]福島県Iわき市は人口も多いけど、日本最大の面積だったこともあるくらい広い所だから、津波の被害にあったところはそれほど多くはないんだよね。 実家はもろにくらったけど。 デマは多かったけど、それなりに優良な情報も含まれていた…

“共有”か“盗撮”か 他人を無断撮影して投稿、炎上する学生相次ぐ

[情報元:面白ニュース]日本でははっきりした肖像権がないから、こういうのを取り締まる法律は曖昧。でも、やっていけないことがわからない人間はゲスでげす。 自分がされたら嫌なことをするなというのは親から教わらなかったんだろな。 まだブログだから良…

新生ポラロイド、インスタントデジタルカメラ Z340 を発表

[情報元:楽画喜堂]おもしろいんだけど、ZINKの印刷クオリティが低いのが困ったところ。改良版って出てこないのかな。一時期欲しかったけど出力結果を見て買う気を無くしてしまった。 デザインは一目でポラロイドとわかるがすごい。でも、上部に液晶付けると…

猫ひろしのライバル選手が全員、選考レースを辞退  金で買った出場権か

[情報元:情報屋さん。]スポーツに宗教が絡むとろくな事がないということか。政治と絡んでもろくな事はないが。 参加することに意義があるというが、参加方法がこれではな。カンボジアもかわいそうに。というか猫ひろしよりも速い選手がいるのに。 カンボジ…

米スモーカーの7割が禁煙希望、成功率はわずか6% (ロイター) - Yahoo!ニュース

この成功率の低さは低すぎだ。 日本では値上げ語の禁煙成功率が4割を越えていると言われているだけに意外。アメリカの方が煙草の値段は高いのに。 医療問題が叫ばれているだけに、日本みたいに気軽に禁煙外来を訪れるとかできないんだろうな。日本での禁煙で…