2011-10-06から1日間の記事一覧

彼岸島の作者って頭おかしいんじゃねぇの

[情報元:everything is gone]でも、それがだんだんと良くなってくるから困る。 黄金期のジャンプ漫画を引き合いに出しているけど本当に行き当たりばったりな進め方で、それがおもしろい。 剣と盾のやっつけ具合とか、その所在というか色々と突っ込みたいし…

『結界師』と『鋼の錬金術師』を比べて

[情報元:痕跡症候群]両方とも作者が女性という共通点もあるけど、それを感じさせないほどの少年漫画でした。 本人はかなりの実力者だけど、それ以上の実力者がちらほらといる世界というのも共通で、その中でどうやって主人公らしさを出していくのかというの…

サバイバル術 いざという時に必ず役に立つ基礎知識

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]ガムテープの着火剤は知らなかった。野外ロケとかで使う機会が割とありそうだ。臭くなるから色々と限定されるだろうが、常にカメラバッグにガムテープを忍ばせている儂としては有用な知識でした。 十徳ナイフは無いより…

富士フイルム、ミラーレス市場へ参入 - ITmedia デジカメプラス

マイクロフォーサーズ陣営へおいでよ。 (ノーマル)フォーサーズの時には陣営に名前を連ねていたけど、何も活動をしてくれないどころか、ニコンのボディを使って一眼レフとか出していたけど。そんな事は忘れてあげるからマイクロフォーサーズへおいでよ。 数…