2011-05-21から1日間の記事一覧

シグマがSD1を6月10日に発売。推定市場価格は70万円 - デジカメinfo

とうとう出てきた35mm対比で1.5倍(今までのシグマは1.7倍)のニコンやペンタックス、そしてソニーが出しているセンサーと同じサイズのカメラが出てきました! 4600万画素ということで画素数番長ではあるし、ホビロ……フォビオンの技術を使ったセンサーも素晴ら…

FlickrのデザイナーがFlickrのデザインを批判

[情報元:ugNews.net跡地]Flickrは仕組み的にはおもしろいんだけどインターフェースは酷いです。 英語がわかればいいのだろうけど、そうじゃない人が見ると何が何だかわからない構成をしている。 もっともっと改善するところがあるのに放置して変なところに…

人類史上最悪の人間は誰?

[情報元:everything is gone]善悪の判断って難しいよな。 完全なる善はないし、完全なる悪もないという良くある話。最悪=たくさん人を殺したという事にもならないし、たくさんの人を苦しめたと言うことにもならない。 そもそも完全に悪人なら政治家なんて…

らんま1/2が実写ドラマ化決定!らんま役にほしのあき、右京に松浦亜弥、あかねが榮倉奈々

[情報元:情報屋さん。]実写はやめてください。 そしてキャラクター選択がかなり微妙だし、パンスト太郎とか早乙女のどかとか微妙な予想できるところがな。 さらにはキャスティングが。もうちょっと激しいアクションできるような人を選んで欲しかった。まぁ…