2011-04-30から1日間の記事一覧

なめらか動作のウェブ用ホイール搭載ワイヤレスマウス

[情報元:楽画喜堂]ぬるぬるスクロールするマウスのありがたみが全くわからなかったけど、最近縦長でスクロールするようなページをよく見るようになってから、そのありがたみがわかってきた。 G700というワンタッチでぬるぬるとコロコロスクロールが入れ替わ…

ニコンD5100は画質は素晴らしいが操作性に問題あり - デジカメinfo

中級機であるD7000と同等の画質が入門機でも手に入るのが大きなメリットだけど、やっぱり操作性には問題ありか。 設定できる項目が非常に少ない。初心者向けということなんだろうけど、ちょっと設定したいと思ったとたんに何もできない。 記事にもあるけど、…

ソニーNEX-3、NEX-5の新しいファームウェアのマニュアルがリーク?

[情報元:楽画喜堂]オリンパスのアートフィルターもどきな機能を各社搭載するようになってきました。 使い勝手は微妙に違ったりするけど普通とは違う写真を撮影するのに非常に役立つ機能です。 コンテストとかでは写真は撮影時のJPEGをそのままとかあるけど…

Firefox 4.0.1リリース

[情報元:楽画喜堂]いつ4に移行するか悩み中。今のところまだ安定はしていないみたいだから3.6.16で様子見です。 セキュリティ問題もあるので4を使っている人は早めに更新した方が良いと思います。 Firefoxはカスタマイズという面では最も使えるブラウザなの…