IEEE1394でWindowsのスクリーンロックが数十秒で強制解除される?

[情報元:RinRin王国]
IEEE1394FireWireとも呼ばれる規格。SCSI規格。
転送速度が早くAppleが特に力を入れて推進していたけど最近は見なくなってしまったな。転送速度が速いのは使いやすかったんだけど。それようのHDDも使っていた。USB3.0が出た今速度目的でわざわざ使う必要性はないけどね。
そんなわけでポートがあるマシンは気をつけましょう。気をつけてどうにかなる問題ではないが、席を外すときに[Windows]キー+[L]キーでロックしても駄目な可能性があることは知っておいた方が良いと思う。
無効化での対策だけではな。そのうちセキュリティパッチが出てくるかもしれないが。