オリンパスE-5は低感度ではライバルのAPS-C機を超える画質 - デジカメinfo

2枚のカードにそれぞれ保存できないことを言っているのだろうけど、コピーできるだけソニーよりもまともですよ。
で、愛用中ですがかなり使いやすくなっています。ボタンの配置というかE-3はボタンの形状が同じなのでカンで触ると違うボタンだったりしたけどそういうのがいくらか減っているのは配置とボタン形状を工夫しているからだろうな。
解像感は非常に高い。ローパスフィルターを薄くすると言うのはオリンパス以外でもキヤノンパナソニックがすでにやっているけどそれよりも解像感が高いのはなにかあるんだろうな。
ISOオートは200〜800に設定。1600以上は非常用と割切っている。
値段は高いというか全然値下げしないです。売れていると言うことなんだろうということにしておこう。