「空母」を作って「護衛艦」と言い張る日本〜元韓国海軍作戦司令官「大韓民国も早く航空母艦作れ」 : 大艦巨砲主義!

護衛艦たけしまじゃないところが日本。
護衛艦は日本国内向けの言葉で、外向きには駆逐艦に該当するんだよな。
空母として使うためには艦載機が必要となるんですけどそれはどうするのだろう。248メートルでは現代の航空機を飛ばすには短すぎるんだよな。日本海軍も空母は改装して作ったのに艦載機が無いというのが第二次世界大戦末期の状況だったし。
飛行甲板をのばしてとかなんとか一応改装して空母化できるようにも作っているんだろうけど。
世界で初めて空母を作り上げた日本だけに空母は欲しいだろうけど金食い虫。維持費も馬鹿にならない。ヘリコプター駆逐艦の方がいろいろな目的に使えるし、空母だとどうしても攻撃が目的に見える。
海上自衛隊って本当「防衛」と「被災地救援」だけなら凄く優秀だよな。戦力ってだけみると凄く高いけどかなり偏っている。