2013-08-15から1日間の記事一覧

投稿者に非難集中。クラクションではみ出し自転車に喝を入れた動画

自転車も右側に出るのなら後方確認とハンドサイン(手信号)くらいはすれば良いのに。 道路交通法も知らず、自分自身が違法行為を働いているのにこういうことしている人いるよな。 道路交通法はかなり難しい法律。ここ1年以内に自転車を運転したことがある人で…

エスカレーターの歩行禁止に賛否

そんなことより階段の左側歩行、右側歩行の方を徹底して欲しい。手すりが付いていても逆流する人は何を考えているのかと。 エスカレーターを歩かないようにして欲しい理由に「急いでいるなら階段を使えばいいと思うんだけど」とあるけど、逆方向に階段を使う…

痛いニュース(ノ∀`) : 「喫煙シーンが多い」 映画『風立ちぬ』に日本禁煙学会が苦言 - ライブドアブログ

二次元に関しては煙草吸おうが、未成年設定でエッチしようが二次元なんだから良いじゃないか。煙草を吸ったキャラクターは無残な死を遂げるとかして欲しいとか思うこともあるが。 当時の日本では実際電車内だろうが路上だろうがあちこちで煙草が吸われていた…

【孤独のグルメ】Season3 第六話 「板橋区板橋のホルモン焼き」 まとめ - おいしいお

関連:山源 ピストンで有名なあの回!! ノンフィクションに近い作品は2ちゃんねるみたいなコメントが入ると色々と勉強になる。 氷を消火用に用意するところはあるけど、ペットボトルとは。こういうお店も良いな。 板橋とかの北東京って食べ物が安いよな。 …

「空母」を作って「護衛艦」と言い張る日本〜元韓国海軍作戦司令官「大韓民国も早く航空母艦作れ」 : 大艦巨砲主義!

護衛艦たけしまじゃないところが日本。 護衛艦は日本国内向けの言葉で、外向きには駆逐艦に該当するんだよな。 空母として使うためには艦載機が必要となるんですけどそれはどうするのだろう。248メートルでは現代の航空機を飛ばすには短すぎるんだよな。日本…