米アドビ担当者が語る「Lightroom 5」 4つの新機能+α - ITmedia デジカメプラス

正直4から5に上げないといけないと思うような機能は無いんですよね。だいたいは4でカバーできるかそんな機能使わないというのばかりで。
自動的に水平を取ってくれるのはあれば使いたいとは思うけど。バージョンアップしないと行けないカメラを購入したら買い換えるかな。
スマートプレビュー機能は確かに便利なんだろうけど、HDDやSSDの容量の少ないノートパソコンで作業をしているとこれのせいで容量がすぐに足りなくなってしまう。スマートプレビュー使いたい人だけが使う機能ってことにしておいして欲しかったな。
画像アップロードが途中で止まったらしばらく置いて再開してくれる機能を搭載して欲しいんだけどな。