パナソニックが驚くほど小さいm4/3機を準備中? - デジカメinfo

小さいカメラというのはそれなりに需要はあると思うし、レンズ交換式のカメラなら普段はレンズを外したり薄いレンズを付けることで持ち運びが便利になったり……はあるんだけどそれほど売れるとは思えないんだよね。
アジアだと受け入れられているみたいだけど、それ以外では高級カメラ=大きいというイメージが強いみたい。
背面液晶というある一定の面積をとってしまう部品がある限り大きくすることには限界があるし、だからといって薄さに力を入れすぎると今度は持ちにくくなるし。そもそもゴミ取り機構と液晶の厚みがある限り薄さには限界があるし。
順調にシリーズラインアップを増やして現在G,GF,GX,G,GHと5つもラインを維持しているパナソニックだけに飛び道具的な試験器的なカメラがあっても良いと思いますけどね。デザインの自由度が高いマイクロフォーサーズなのだから。
フォーサーズ陣営なら「カメラ」の形から外れると売れなくなるのもわかっているとは思うけどね。