「ミスター味っ子II」完結、前作誕生から26年の歴史に幕

もちろん最後に出てくる料理は、すべての原点とも言えるあの料理ですよ。しかもまさかの人に作らせてしまう。
最終回まで相変わらず寺沢先生の漫画でした。歴史を感じさせつつもそれを陳腐化させない手腕に本当に驚く。
喰いタンが終わったり味っ子IIが再開とか色々あったな。この2作品は本当に良い意味で対極的だった。あ、喰いタンをドラマでしか知らない人でも漫画は別物だから是非読んで欲しいです。
しかし、食に関しての漫画家のレベルが高すぎて読者置いてけぼりな終盤はなんというか雲の上の神々の戦いを見る気分でした。もちろん、それを崩したりするし単体でもすごく楽しめる漫画だから全巻出たら読み直しますよ。