キヤノンEF24-70mm F2.8L II の仕様に関する噂が掲載 - デジカメinfo

EOS D60(非60D)の発売の前年となる2002年発売と現行のレンズは結構古くて写りも流石に今見るとシャープさに欠ける感じ。ただ、その柔らかい甘さも被写体次第で独特な表現になることはなります。
それまで28mmからだった大口径標準ズームを24mmからに拡大して使い勝手がかなり良くなった傑作レンズ。
後継機が期待されていて、手ぶれ補正ISを搭載するのか、インナーズームになるのかどうか、サイズと重量はどうなるのか。辺りが気になるところ。描写については100マクロや70-200mmF2.8など最近リニューアルしたLレンズがどれも素晴らしいので心配している人がいない辺りは流石キヤノンです。でも、サンニッパやヨンニッパのすかすかレンズフードみたいなのは簡便な。