オリンパス、電動ズームの「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ」を海外発表 - デジカメWatch

しょうがないのだろうけど望遠端F6.3は暗いな。まぁ、マイクロフォーサーズは光学ファインダーを搭載するカメラじゃないし人間がそれを感じる事はあまり無いんだが。
だからこそ防塵防滴なのに、4倍超ズームなのに、広角端が換算35mmなのにこのサイズに収まっている。
オリンパスの防塵防滴性能は素晴らしい。カメラが駄目になってもレンズは大丈夫だった(手が滑ってカメラのメディアカバーを開けてそこから浸水した)くらい強い。
さて、これに対応した防塵防滴のカメラボディがどんな風になるのかも楽しみです。とうとう2軸回転式のバリアングル液晶が来るかな?