歩きスマホご注意!ホーム転落、5割超は酔客

[情報元:ugNews.net]
スマートフォンの方が本体が大きく視界を遮りやすく、解像度が高いので目に近づけてみるのでさらに視界を遮る、キーボードと分かれていないために見るのと打ち込む動作を別々に脳内で分けられないのでより集中してしまうから歩くために脳みそを使えなくなる、など実際に触ってみて一般的な携帯電話よりも危ない気がする。
実際歩いていて前を遮る事が多いのがスマートフォンユーザ。なんかフラフラしていて危ない人に目立つ。
もちろんそんな人ばかりじゃないんだろうけど、歩きながら使うときには注意してくださいね。
あと、飲酒時の事故や事件が増えているので、年末にはそういう機会もふけるから気をつけて。