ニコンD800の前後の画像とスペックが掲載

[情報元:Hjk/変人窟]
36M画素がほぼ確定か。RAW現像も大変なことになりそう。APS-Cセンサーサイズで18M画素と同等と言うことで、キヤノンのがそうだからそんなに高密度な印象はないんだけどそれでもね。
おっしてびっくりのコンパクトサイズ。マウント経が小さいとはいえこれは確実に小さい。左肩をごっそりと落としてオリンパスのE-1みたいな方法で小さくしてきました。艦橋が小さいから100%ファインダーかどうかは微妙だな。
ただ、個人的にはボタンの配置が水平垂直すぎてニコンっぽくないんだよな。プロトタイプだからかもしれないけど。
那和秀峻氏のブログとは矛盾した情報も多いしその辺も実記の情報が出てきたら楽しみだ。