「週刊少年サンデー」ついに60万部切る・・・部数減が止まらない

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
連載している漫画はおもしろいとは思うんだけど、漫画家を大事にしない漫画雑誌編集部というのが色々とダメになった理由だと思う。
キングゴルフが追放されたりよくわからない編集部がダメにしているよな。
マギ、銀の匙はおもしろい。けど、良く休むからコナンだけが引っ張っているイメージ。コナン以上に引っ張る大型の漫画があればイメージも変わるんだろうけど。
新連載の電波教師もパロディをうまく使っていて、このまま無理しないででも無理してがんばっていくと良いと思う。アイディアよりもストーリーの軸だけはぶらさないで欲しい。
ちいさいひとが不定期連載だけど社会派漫画として良くできている。来週はこちらも始まるというので楽しみ。
あと、ポケットモンスターは終わっても良いと思う。