キヤノンがEF35mm F2、EF50mm F1.8、EF85mm F1.8のアップデートを計画中? - デジカメinfo

正直レンズ性能自体はかなり良いレンズ。古いけど単焦点だから写りも文句ない。ただ、逆光で光源が入るような場面だと流石にコーティング技術が発達していないからフレアやゴーストで色々ともやもやしちゃう。
でも、おかげで安くて値段以上の写りが手に入ってしまう。キヤノンの35mmフルサイズ50mm単焦点はいくつもあるけど一番使いやすいのが50mmF1.8だと思うくらい。
ニコンソニーもこの周辺のレンズを新しいので固めてきているだけに、そろそろ沼への入り口レンズが新しくなって欲しい。
キヤノンの普通の単焦点レンズは持っていないけど、この3本はどれか欲しくもある。EF35mmF2は特に評判が良いですからね。