かがくのじかん : 毎日女性専用車両に乗車してる男だけど質問ある?

通称女性専用車両は痴漢対策ではないからな。女性専用車両が任意というのも知らない人が多いというか駅員まで知らないというのは問題ありすぎ。
そして痴漢冤罪対策には男性は通称女性専用車両にのれば良いという面白い笑えない状態。周りから監視されるからね。
別けるのなら年齢で別ければ良いのにとも思ってしまう。結構効果あると思うんだけどな。
あと監視カメラってそんなに高額かな。カメラに広告貼り付けて犯罪は許さない的なアピールする企業向けに売り出してみたらどうだろう。
一応埼京線では高圧的にですがお願いします、お願いしますとは言っているが、お願いする態度では絶対無いのがすごい。