シグマがマイクロフォーサーズ用の70-300mm F4.8-6.7の特許を出願中 - デジカメinfo

ノーマルな方のレンズにはあまり手ぶれ補正を入れたレンズを作ってくれなかったから、マイクロフォーサーズではしっかりと手ぶれ補正入りレンズを沢山出して欲しいです。
動画撮影が多くなると、手ぶれ補正がレンズに入っているメリットが強くなっていきますからね。
同じようなスペックでオリンパスの超望遠ズームがすでにあるわけで、そのあたりはどうなっているのか気になる。このレンズは7-14mmF4.0と並んでマイクロフォーサーズ最高額レンズの一つになっているだけにそれに対抗してくるのかどうか。正直安いなら欲しいな。
オープン規格ではなくなったけど参入しやすいマウントなのだからコシナ以外のメーカーもどんどん出して欲しい。